後期生徒総会に向けての学級会

9月29日(金)、6限目「平成29年度後期生徒総会」に向けての学級会が行われました。

各クラスの代議員が中心となって、執行部、各委員会の活動計画案に対する質問や改善案などについて話合いを行いました。

後期生徒総会は、10月10日(火)の6限目に行われる予定です。 

 

JRC委員会、ことぶき苑訪問

8月22日(火)にJRC委員会主催の「ことぶき苑訪問」がありました。                                     ことぶき苑訪問に参加した生徒は、敬老会の準備や車いす磨きの作業をみんなで協力して進めていました。また、お年寄りと一緒に「はり絵」作りもしました。お年寄りと会話をしながら作業する生徒もいて、よい交流の機会となりました。

 

 

壮行会

6月2日(金)、高岡地区選手権大会、北信越大会(ヨット)の壮行会が行われました。各部長から大会への意気込みが発表されました。生徒会長から激励の言葉があり、その後教頭先生から「あきらめずプレーすること、苦しいときほど大きな声を自分から出して応援すること」の大切さについて話がありました。

 

JRC入団式

5月1日(月)、生徒総会に続いて、JRC入団式が行われました。

JRC委員から、JRCの活動や歴史について説明があり、JRC委員長から1年生にJRCバッジが手渡されました。最後に、誓いの言葉を全校生徒で読み上げました。

生徒総会

5月1日(月)生徒総会が行われました。平成28年度後期の活動報告、平成29年度前期の活動案についての審議が行われました。生徒会スローガン「飛躍」についても生徒会長から説明がありました。

    

学級役員任命式

4月17日(月)、学級役員任命式が行われました。前期の学級委員と生徒会委員が任命されました。これから始まる生徒会活動に全校生徒が協力して新たな射北中学校の歴史を築きあげていってほしいと思います。

 

 

生徒会役員任命式

4月6日(木)、前期生徒会役員任命式が行われました。

選挙管理委員長から当選した執行部の紹介があり、川邊校長先生から任命証が一人一人に手渡されました。次に、荒川生徒会長から新委員長に任命証が手渡されました。

最後に、生徒会長から所信表明がありました。

   

JRC回収活動

10月26日(水)から、JRC委員会によるペットボトルキャップ、牛乳パック、アルミ缶回収活動が行われました。多くの生徒が参加してくれています。31日(月)までとなっています。皆さんのご協力をお待ちしています。

img_4529

生徒会役員選挙

9月9日(金)、後期生徒会役員選挙が行われました。10月からは2年生と1年生が中心となって活動を行います。投票の際には投票箱を選挙管理委員会から借用したものを使用してみました。

126   130

img_4939