前期生徒会役員任命式

4月5日(木)に前期生徒会役員の任命式がありました。昨年度の選挙で当選した執行部6人は校長先生から、各委員長8人は生徒会長から任命書を受け取りました。生徒会を代表して中川生徒会長から、「温かく思いやりあふれる学校を目指します」「生徒会活動にはみんなの協力が必要です」などの話がありました。

第1学期 始業式

4月5日(木)に第1学期の始業式がありました。始業式で校長先生から、この一年間は「気づき、考え、実行する」ことを大切にし、キーワードとして①思いやり、②学力、③チャレンジ、④学校への誇り(愛校心)の4つの項目を挙げ、具体的に話されました。

 

新任式

4月5日(木)に新任式がありました。今回の異動で新たに9人の方が本校へ赴任することになりました。それぞれの先生から、「元気に挨拶をしてくれた」「新しいことに一緒に取り組んでいきたい」などの話がありました。

退任式、離任式

4月5日(木)に退任式と離任式がありました。退任式では荒井先生が定年退職を迎え、退任されることになりました。生徒代表からはヨット部の思い出の話がありました。離任式では、昨年度末の人事異動により6人の方が他の学校への転任となりました。転任される先生からは今後の生徒の活躍への期待をそれぞれ述べていました。