新型コロナウィルスに関する対応について

本日(2月25日)、市教育委員会から件名に関して、発熱等の風邪の症状が見られたり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合には、無理をせずに自宅で休養するなどの対策を講じるように連絡がありました。本日の帰りの会で、生徒にお伝えしましたが、ご家庭でも周知くださいますよう、お願いします。

新型コロナウィルス感染症に関する対応について(お願い)

2月23日(日)に射水市教育委員会から、本件に関する留意事項が届きましたのでお知らせします。(下の文章が教育委員会からの留意事項内容)

 新型コロナウィルスに感染した事例が相次いで報告されている中、千葉県在住の感染者が、2月16日~18日に富山県を旅行した際、本市を訪れていたことが明らかとなり、本市においても十分な注意が必要な状況となっています。 つきましては、ご家庭においても、次の点に留意するなど、お子さまの健康管理に努めていただくようお願いします。

①人混みを避け、不要不急の外出を控える。

②手洗いや咳エチケットなど、感染症対策を徹底する。

③発熱等の症状がみられる場合は、無理をせず、自宅で休養する。

部活動停止期間の変更について

2月17日(月)、欠席者や体調不良の生徒が多い状況が続いています。また、明日からは期末考査前で部活動停止となります。来週は期末考査もあることから、部活動停止期間を本日からに変更します。外出を避け、体調管理に努めるようにしてください。

新入生説明会

2月4日(火)に新入生説明会がありました。来年度、本校に入学予定の小学6年生109名と保護者が来校しました。小学生は校舎巡りした後、中学1年生による学校の説明を聞きました。活動時間のこと、学習のこと、服装のこと、部活動のことなどの話がありました。保護者へは、小学生とは別室で学校の特色やきまり、入学式などについて担当者から話をしました。小学生をみると、入学するのを楽しみにしている様子がうかがえました。