臨時休業中の登校日の変更について

3月16日に市教育委員会から連絡があり、3月18日(水)~3月24日(火)までの登校日を設けるとの連絡がありました。そこで、18日~24日を登校日(1、2年)として追加します。23日(月)までは補充学習を行います。詳しくは、16日、17日の学年登校日にプリントを配付しますので、ご覧ください。なお、登校時にはマスクの着用をお願いします。マスクが家にある方は、マスクを持たせてください。ご理解とご協力をお願いします。

卒業証書授与式

3月13日(金)に卒業証書授与式がありました。新型コロナウィルス感染症防止として、卒業生と保護者、職員での式となりました。校長先生は式辞で「これからは自分の力で自分の道を進むことになる。また、人と関わり、誰かを支える立場に変わる。いろいろなことに対し、自分で決めていくことになる。どんなときも前向きにとらえ生活する。その行動が、やがて自分らしさをつくっていくことにつながる」と話されました。卒業証書を

卒業式について(3年)

 明日(3月13日)は卒業式です。今年の卒業式は3年生と保護者、職員で行い、在校生は参加しません。ご了解ください。 

 本日(12日)、生徒に返金についてのプリントを配付しました。領収書に記名、押印の上、明日受付に提出ください。また、上履きをご持参ください。保護者の受付時間は、9時30分までです。駐車場は海老江海浜公園なので、車でお越しの方は時間に余裕をもってきてください。卒業式は生徒、保護者ともマスク着用でお願いします。マスクがある方は持ってきてください。ご理解とご協力をお願いします。

3年の登校日について

3月12日(木)は3年生の登校日です。通常登校で、卒業式の練習等を行います。内履きとカバンを持ってきてください。(アルバム等を渡します)また、マスクが自宅にある人は、マスクを持参ください。下校時刻は、11:30~12:00頃を予定しています。

資源回収への協力のお礼

3月8日(日)に資源回収がありました。臨時休業中ということで、保護者の協力で活動を行いました。小雨が降る中での回収作業で、大変だったと思います。ご協力、どうもありがとうございました。

「射水ジュニア賞」表彰式

3月7日(土)に第一イン新湊で「射水ジュニア賞」の表彰式がありました。射水ケーブルテレビが主催で、今年度、スポーツや文化で全国で活躍した選手やチームに表彰状等が渡されました。本校は長年の海浜清掃の実績による国土交通大臣賞の受賞が認められ、地域部門の特別賞として表彰されました。

情報メールの発信について

3月4日(水)の17時35分頃、情報メールを登録者に配信しました。登録されている方は、ご確認ください。届いていない保護者は、ご自身のスマホやパソコンの受信設定が、「パソコンからの配信拒否」や「100件以上発信しているメールの受信拒否」になっている事例が多くありました。今一度、使われているスマホ等の設定をご確認ください。受信拒否の設定がされていなく、メールが届かない場合は、学校までご連絡ください。よろしくお願いします。