第2回高校説明会

今日は、第2回目の高校説明会を実施しました。前回に続いて、県立高校、富山高専、及び私立高校の8校から説明がありました。また、前回同様に、学年主任から今後の進路に関する日程等の説明を行いました。今後3年生は、具体的な進路決定まで、面談を重ねたり、入試対応準備をしたりします。これからの季節は、コロナやインフルエンザ対策を万全にし、体調管理に努めながら、自分の希望する進路の実現に向けてがんばってほしいです。

第1回資源回収のお知らせ

11月15日(日)、今年度初めての資源回収を実施します。当日は、午前8時頃から自分の学友区の割り当て宅の資源を回収し、集積場所まで運びます。回収活動への協力をお願いします。なお、第2回目は、令和3年3月14日(日)を予定しています。

第1回高校説明会

5日(木)本校体育館で第1回高校説明会がありました。例年なら夏休み中に行われるオープンハイスクールが、今年はコロナウイルスの関係で中止となりました。そこで、今年は、16校の高校の先生を招いて、各高校についての情報を聞ける機会を設けました。第1回目は県立高校8校の説明会でした。なお、2回目は、16日(月)13:10から県立高校2校、私立高校5校、富山高等専門学校の8校の説明会を行います。今後の進路選択に向けてのよい機会となることを願っています。

県選抜大会(水泳)

7日(土)県総合体育センター温水プールにおいて、県選抜大会水泳競技が行われました。選手たちは、日頃の練習の成果を発揮し、多くの入賞がありました。来年の県選手権大会に向けて、さらに力を伸ばしてほしいと願っています。
<結果>
200mバタフライ 1位 村田リ俐(2年)
100mバタフライ 2位 村田リ俐(2年)  3位 片林萩月(1年)
400mリレー   3位 村田リ俐(2年)、中村碧海(2年)、                                                                     片林萩月(1年)、島倉日和(1年)