野球 射水市体 優勝

26日(土)27日(日)に行われた野球射水市体の結果、本校野球部が見事優勝をしました。
1回戦は、新南中に4-1
準決勝は、小杉中に延長戦の結果、1-0
決勝は、小杉南中に6-3と快進撃でした。応援ありがとうございました。
この結果を受けて、野球部は7月23日24日に行われる県民体育大会に出場します。生徒の活躍を期待しています。

高岡地区大会

19(土)20(日)は、バレーボール、卓球、水泳、柔道、剣道の高岡地区大会が行われました。水泳団体1位、卓球個人で3位入賞するなど、各競技で選手の活躍が見られました。
水泳、剣道男子団体、卓球3年男子個人で県選出場となりました。応援ありがとうございました。

高岡地区大会

先週に続いて12日13日は、野球、ソフトボール、ソフトテニス、サッカー、バドミントンの高岡地区大会が行われました。12日(土)は、強い日差しを受け気温が上がる中、各選手の頑張りが見られました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。どの競技も練習の成果を発揮し、団体で1回戦突破しました。
2日間の結果、サッカー優勝、バドミントン女子団体2位、ソフトボール3位、バドミントン男子シングルス3位、バドミントン女子ダブルス3位の好成績を残しました。
なお、サッカー、バドミントン女子団体、バドミントン男子シングルス、バドミントン女子ダブルスは県選出場となります。

市写生大会 高岡地区大会

5日(土)、6日(日)に、市写生大会、高岡地区大会(陸上競技)が行われました。
 両日とも好天に恵まれ、生徒の活躍の様子を見ることができました。写生大会は後日審査が行われます。
 陸上競技では、1年男子走り幅跳び1位、3年男子100M2位、1年男子100M3位の好成績を収め、県選出場が決まりました。