射水市体 野球

26日(日)歌の森球場において、射水市体(野球)が行われました。決勝では、惜しくも小杉南中学校に敗れはしましたが、2位となり、県民体育大会の出場権を獲得することができました。

海岸に漂着した注射器について(射水市環境課からのお知らせ)

令和4年2月から日本海側海岸において注射器が漂着する事例が発生しています。

4月には富山県内の海岸で確認され、6月には市内の海岸でも確認されています。

注射器は不用意に扱うと怪我や感染症の恐れがあり大変危険ですので、発見した場合は触れずに市環境課(0766-51-6624)へ連絡してください。

海岸清掃ボランティアや海水浴など海岸に行かれる際には十分にご注意いただきますようお願いいたします。

【関連リンク】 ・射水市環境課「海岸に漂着した注射器について」
https://www.city.imizu.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=41712

高岡地区大会

18、19日は高岡地区大会のサッカー、バレーボール、水泳、剣道、柔道競技が行われました。大変暑い中、懸命にボールを追いかけたり、技をかけたりする選手の様子がうかがえました。劣勢になりながらも、笑顔で楽しそうに闘う姿がとても印象的でした。試合の結果、剣道男子団体と水泳で県選出場を獲得しました。

高岡地区大会

11日、12日は野球、ソフトテニス、ソフトボール、卓球、バドミントン競技が行われました。コロナ禍での制限の中、保護者の皆様の応援ありがとうございました。試合の結果、ソフトテニス男子とバドミントン競技で県選出場を獲得しました。

高岡地区大会

4日(土)から高岡地区大会が始まりました。4、5日は陸上競技でした。爽やかな風の中、ライバルとまた自分の記録と闘う選手の姿が見られました。

授賞集会  壮行会

3日(金)第1回授賞集会及び壮行会を行いました。運動部の高岡地区大会、文化部の写生大会や吹奏楽祭など、これから始まる各種大会等に向けて、互いに志気を高めました。