合唱コンクール練習始まりました!

来週実施予定の合唱コンクールに向けて、各クラスの合唱練習が始まりました。感染予防対策をとりながら、パートリーダーや指揮者などが中心になって、各クラスの合唱をつくります。26日、27日、28日の学年別合唱コンクールをお楽しみに。

ありがとうコンサート

16日(日)本校体育館にて、吹奏楽部による「ありがとうコンサート」が行われました。生徒たちは長い時間をかけて事前準備に取り組み、保護者会の協力も得ながら、楽しく充実したコンサートになりました。3年生にとっては、これが最後の演奏会となり、アンコールでは、前顧問の加納先生の指揮による演奏も行われ盛り上がりました。

校内写生大会

11日(火)学年別に「学校」「元気の森公園」「堀岡の町並み」を写生しました。秋をテーマに描き、みんなで芸術の秋を堪能しました。作品は、2学期末の保護者会で展示する予定です。

高岡地区新人大会

8日~10日、各会場で高岡地区新人大会、県ジュニアオリンピック陸上大会が行われました。選手たちは、練習の成果を発揮しようと懸命にがんばっていました。試合の結果、ソフトボール、男子テニス個人が優勝、サッカー、柔道個人が3位となりました。選手たちは、次の大会に向けてそれぞれに課題を見つけて大会を終えました。

県中学校駅伝競走大会

10月1日(土)汗ばむような秋晴れの下、県総合運動公園陸上競技場で、県中学校駅伝大会が行われ、本校からは男子の部に出場しました。夏休みから練習してきた成果を発揮し、全員ナイスランで、33位でゴールしました。