3年修学旅行⑤

USJ

3日目はUSJに行きました。友達と一緒にアトラクションに乗ったり、お土産を選んだりすることで、絆を深めることができました。

3年修学旅行④

関西コース別学習

スポーツコース、異文化コース、食品コース、空港施設コース、世界遺産コースの5つのコースに分かれて、関西コース別学習を行いました。どのコースでも真剣に施設を見学したり、聞いたことをしおりにメモしたりする姿が見られました。

3年修学旅行③

広島平和学習

2日目は朝から広島平和記念公園と資料館を訪れました。平和記念公園では、平和セレモニーを行いました。千羽鶴を献納し、みんなで「花の街」を歌い、平和への願いを込めて黙祷を捧げました。資料館では、実物の資料や写真を見学し、戦争の悲惨さや平和の尊さを改めて実感しました。 最後に碑めぐりを行い、貴重なお話をガイドさんから直接聞くことができました。

3年修学旅行②

京都班別学習

京都駅からスタートし、それぞれの班で事前に立てた計画を基に班別学習を行いました。清水寺や伏見稲荷大社等、京都にある歴史的な建造物を見学しました。 サンダーバードの迂回運転による到着の遅れもありましたが、班員と協力しながら臨機応変に計画を変更し、充実した時間を過ごすことができました。

3年修学旅行①

5月8日(月)~10日(水)に3年生が修学旅行に行きました。 8日は京都で班別学習を行いました。清水寺や伏見稲荷大社等、京都にある歴史的な建造物を見学しました。9日は、広島での平和学習や関西コース別学習を行いました。10日はUSJで級友との絆をさらに深めました。