射水市選手権大会PART2

5月27日(土)、28日(日)に市選手権大会の後半の競技がありました。本校からは、サッカー、バレーボール、バドミントン、剣道、柔道が出場しました。どの部もはつらつとしたプレーが見られました。

先週と今週で開催された市選手権大会に、たくさんの保護者の方の応援、大変ありがとうございました。

団体で受賞した部は、野球部優勝、ソフトボール部2位、バレーボール部2位でした。

 

第1学年 宿泊学習

5月9日(火)、10日(水)に宿泊学習がありました。1日目は、二上まなび交流館での野外炊飯、イニシアティブゲームを行い、班の仲間と協力して活動する様子がみられました。2日目は、高岡市内で班別活動を行い、見学やインタビューを通して、高岡の歴史や伝統文化について知識を深めていました。

新任式・始業式

4月6日(木)、9名の教職員を新たに迎い入れ、平成29年度のスタートをきりました。

始業式の式辞では川邊校長先生から、「『気づき、考え、実行する』というJRC精神を学校生活全般に生かしていってほしい。こんなことをやりたいという願いをもち、勇気をもって学校生活を過ごしてほしい。」という話がありました。

式辞の後に、学年の先生方の紹介がありました。

   

離任式

4月6日(木)、9名の教職員の離任式が行われました。お世話になった方々から心温まるお話をしていただきました。大きな声で校歌を歌い、感謝の気持ちを伝えました。