3年生 理科(花粉管の観察) 投稿日時: 2026年6月22日 投稿者: admin 3年生の理科では、花粉管の観察をしています。顕微鏡を使って、ムラサキツユクサの花粉から花粉管が伸びていく様子をスケッチしました。短い時間で伸びていく花粉管に驚いている様子でした。