授賞集会

 6月22日(月)、授賞集会がありました。先日行われた、市選手権大会や地区選手権大会、射水市写生大会等の授賞でした。授賞されたみなさん、おめでとうございます。

3年生 理科(花粉管の観察)

 3年生の理科では、花粉管の観察をしています。顕微鏡を使って、ムラサキツユクサの花粉から花粉管が伸びていく様子をスケッチしました。短い時間で伸びていく花粉管に驚いている様子でした。

1年生 理科(ガスバーナー)

 1年生の理科では、ガスバーナーを使う練習をしています。はじめてのガスバーナーに戸惑いながらも、安全に気を付けて点火することができました。今後、ガスバーナーを使って実験を進めていきます。