市選手権大会(柔道)

29日(日)アイシン体育館において、市選手権大会柔道競技が行われました。これで、すべての競技の市選手権大会が終了しました。次は、4日(土)から週末ごとに行われる地区選手権大会に向けて、チーム一丸となってがんばりましょう。

避難訓練

26日(木)全校生徒、教職員の避難訓練を行いました。調理室から出火し全員運動場に避難するという想定で行いました。みんな真剣に取り組み、昨年より速い、3分50秒で避難完了することができました。

市選手権大会2日目

市選手権大会2日目です。暑さにも負けず、大きなかけ声をかけながら奮闘する選手の姿が多くの場面で見られました。暑い中、みなさんの応援ありがとうございました。

射水市選手権大会

21日(土)から、射水市選手権大会が始まりました。生徒たちは、コロナ禍での様々な制限の中、工夫しながら練習に取り組んできました。市選手権や地区選手権大会など、これから始まる各種大会でぜひ力を発揮してほしいと思います。保護者の皆様の応援、ありがとうございます。

募金活動

11日~17日までの朝、JRC委員会主催の募金活動が行われました。今回は、ユニセフ募金と1円玉募金の同時企画でした。生徒や教職員は、それぞれのボランティアの気持ちを募金の形で表し参加していました。

2年校外学習

13日(金)2年生金沢校外学習を行いました。心配された天候にも恵まれ、雨に遭うことなく活動することができました。生徒は、自分たちが計画したコースで東茶屋街や近江町市場などを訪ね、金沢の歴史や文化を目で確かめ、肌で触れることができたようです。また、班別行動を通して、班員との絆を深めたり、ルールを学んだりしました。

1年校外学習

12日(木)1年生の富山方面校外学習が行われました。午前は、クラスごとに、エコタウン、四季防災館、富山環境整備の見学をしました。環水公園で昼食後、班別学習として美術館等を回りました。入学後初めての大きな行事を通して、仲間との絆を深めました。

令和4年度教科書展示会 開催案内

<展示期間>
6月13日(月)~30日(木)但し、土日を除く
<展示時間>
午前9時~12時まで  午後1時~午後4時まで
<展示場所>
射水市教科書センター(射水市布目分庁舎別館2階研修室:射水市布目1番地)

※令和元年度に送付された小学校用教科書見本及び令和2年度に送付された中学校用教科書見本を見ることができます。
 教職員・保護者のほか、広く一般の方々もご覧になれます。