20日(水)の登校について

20日(水)の朝、かなりの冷え込みが予想されることから、登校時の安全確保のため、始業時刻を通常より1時間遅らせ、9:15分登校完了とします。なお、冬季バス、コミュニティ路線バスとも、通常どおりの運行時刻となります。ただし、折り返し運行の第2便は、渋滞等による遅れの可能性があります。早めに到着した場合は教室での待機となります。保護者による送りや徒歩通学等、事故のないよう安全に気を付けて登校するようお願いします。

1月18日(月)の予定・バス時刻について

1月18日(月)は通常通りの登校・下校となります。ただし、登校のバス時刻・乗車割りは通常と異なります。また、14.15日とも異なりますので、下記の表にて確認して利用してください。 なお、この時刻表は生徒にも配付しています。

※片口第3便を利用する3年生のみ、8:15の登校時刻に間に合いませんが、朝の会を遅らせることになっています。

3学期始業式・書初大会

今日は、臨時休業で延期になっていた始業式及び書初大会を行いました。始業式は放送によって行いました。校長先生からは、「3学期は、3年生にとっては進路を決める重要な学期であり、学校全体で学力向上に努める学期にしてほしい」という思いや「学習することの意義」について話されました。始業式後は、各学年毎に書初大会を行いました。練習会とは違った緊張感の中での揮毫となり、すがすがしい時間となりました。

高岡地区アンサンブルコンテスト

1月9日(土)、射水市・高周波文化ホールにて、第42回高岡地区アンサンブルコンテストが行われました。サクソフォン三重奏は金賞・地区代表、クラリネット四重奏・フルート三重奏は金賞、金管七重奏は銀賞を受賞しました。

なお、代表に選ばれたサクソフォン三重奏は、1月24日(日)に砺波市文化会館で開催される富山県アンサンブルコンテストに出場します。

1月14日(木)の予定・バス時刻について

1月14日(木)は2時間遅れの登校となります。10:15までに登校、下校は1.3年生は15:25、2年生は15:40頃です。時間割り、持ち物は以下のとおりです。なお、登下校のバス時刻は通常と異なりますので、下記の表にて確認して利用してください。

増発バスを利用している人は、通常の路線のコミュニティーバスを利用することのないようにお願いします。

13日(水)の休校について

大雪の影響から生徒の安全面を考慮し、12日に引き続き、13日(水)も臨時休業とします。家庭学習を進めながら、規則正しい健康な生活を送るよう努めてください。14日(木)の予定は、13日の学校ホームページでお知らせします。