2学期 終業式

 21日(木)に2学期終業式を行いました。学校長から「むごい教育」のお話をいただき、伸びる人間にとって大切なことを学びました。なお、22日(金)は、大雪となる可能性がありますので、臨時休業となりました。冬休みを有意義に過ごしましょう。

JOC大会出場 激励会

 2024年1月6日(土)に駒沢オリンピック公園屋内球技場で行われる、第31回JOCジュニア・オリンピック・カップ・フェンシング大会兼2024年世界ジュニア・カデ・フェンシング選手権大会選考会に本校生徒が出場します。頑張ってきてほしいです。応援しています。

第2学年 ツナグweek

 2学年では12月18日(月)~21日(木)をツナグWEEKと題して、仲間の良いところを見つけ、認め合う「ジョハリの窓」や学級クリスマス会、学年生徒会が企画した学年集会を行いました。様々な活動を通して、学級や学年の絆が深まり、人と人のつながりが一段と深まったようです。

第2学年 家庭学習時間40時間プロジェクトが終了

期末考査も終わり、2学年で行っていた家庭学習時間40時間プロジェクトも終了しました。40時間達成のためには平日2時間、休日5時間の学習時間の計算となります。2年生には…かなりの高いハードル!?と思いましたが、結果17名の生徒が見事に達成し、表彰を行いました。