入学説明会(2/1)の中止について

2月1日開催を予定していた入学説明会は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため中止とします。学校生活や準備物等の説明は、2月1日に小学校を通して配付される資料を読んでご確認ください。

今週の部活動中止について

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、本日31日(月)~2月4日(金)までの部活動は中止とします。帰宅後は、不要な外出をせずに、感染防止に努めてください。

「富山県をよくする会」表彰

3年間の学校生活の様子や生徒会活動、学校行事等での功績をたたえ、3年山﨑 司君が「第71回富山県をよくする会」の表彰を受賞しました。今年は、例年のような受賞者全員を集めた表彰式ではなく、各学校においての伝達授賞となりました。おめでとうございます。

JRC活動~フードバンク~

19日(水)~25日(火)の登校時、生徒玄関でフードバンク活動をしました。これは、JRC委員会が中心となって、各家庭で食べない食品を集め、射水市を通して、必要としている施設や団体に寄付するという企画です。職員室からの寄付もありました。様々な活動を通して、射北中学生のボランティア精神を高めていってほしいともいます。

本日・明日(1/13.14)の大雪予報にともなう部活動停止と下校時刻の変更について

13、14日ともに、強い降雪となる見込みの予報が出ていることから、市教育委員会より、本日と明日の部活動を中止とする指示がありました。

これに伴い、本日13日の下校時刻は、3年生は15時40分、1、2年生は16時とします。なお、明日14日の下校時刻は、2年生が15時40分、1、3年生は16時とします。冬季バスは、下記のとおり、帰りの会後、順次下校できるように折り返しで運行します。

第3学期始業式 書初大会

本日、第3学期始業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、全校集会の形ではなく、放送による式としました。校長先生からは、新年を迎え、新しい目標を立てて努力してほしい、また様々な困難を乗り越えながらたくましく生きてほしいという願いを話されました。
2限目からは、体育館で学年別の書初大会を行いました。各自、大書初書初用紙と向き合いながら、真剣な面持ちで揮毫する様子がうかがえました。