臨時休業延長にともなうお知らせ

市選手権大会・市民体育大会は、生徒の健康、安全・安心を最優先し中止となりました。高岡地区中学校選手権大会、並びに富山県中学校選手権大会については、5月中に開催の可否が決定されます。

・射水ケーブルテレビにて、5月2日~10日の20:30~21:00に、中学校の先生からの応援メッセージが放映されます。(市内6中学校、各校5分程度です)

臨時休業の再延長のお知らせ

射水市教育委員会より、小中学校の臨時休業の再延長についてお知らせがありました。臨時休業期間は5月31日(日)までとなります。臨時休業中については、教育委員会からのお知らせを確実に読んでいただき、望ましい生活等に努めてください。


全校生徒用 学習支援コンテンツ

全校生徒用「めざせ!射北中生学力UP」の動画です。学習計画の立て方や、学習の振り返りなどについてくわしく説明しています。

Media player(URL表示の場合はクリック)、YouTubeの2つの形式で、同じ動画を掲載します。ネット環境により、どちらかが再生できない場合もありますのでご了承ください。

学習課題等の発送について

臨時休業が5月6日まで延長されたことに伴い、各家庭に課題等の発送をしました。明日28日(火)までには全家庭に配付される予定です。お子さんと一緒に中身を確認されて、充実した家庭学習となるように努めてください。

なお、同封した学習課題一覧をホームページにも掲載しました。
こちら から確認ください。