後期生徒会役員選挙

10日(金)後期生徒会役員選挙が行われました。今回は、立会演説会を体育館ではなく、リモートによる配信とし、全校生徒は教室で演説を聞きました。複数の立候補者があった「生徒会長」と「1年総務」のみ、全校生徒による投票を行い、その他の役職については、無投票当選となり、新役員が決定しました。

第69回運動会

 心配された天候でしたが、無事運動会を実施することができました。練習期間も雨天が続き、練習時間の確保に苦労しましたが、本番の今日、生徒たちの生き生きと活躍する姿が見られました。
 なお、今日の運動会の様子は、ケーブルテレビで放映されます。(各団のチアタイムはノーカットで放映される予定です)
放映日時 9月18日(土)19日(日) 13:00~14:00 射北中 です

本日4日(土)の運動会について

予定どおり実施します。

係のある生徒は、指示のあった時刻までに登校してください。係のない生徒は8:10まで登校してください。

なお、途中の降雨が予想されますので、長袖体操服や着替え、タオル等を持参してください。

運動会プログラム

本日生徒に運動会プログラムを配付しました。今年の運動会は保護者の観戦はできませんので、ご家庭用のプログラム配付はしませんでした。ご了解ください。

地区新人大会の延期、県選抜大会の中止について

9月11日(土)から始まる予定であった地区新人大会は、新型コロナウイルス感染症感染拡大、富山市のまん延防止等重点措置の発出を受け、10月以降に延期することになりました。日程の詳細については調整中です。また、10月から行われる県選抜大会については、中止となります。ただし、県中学校ジュニアオリンピック陸上競技大会に関しては、開催等について現在検討中です。

第2学期始業式 受賞者紹介 

 本日は、第2学期始業式でした。今年度より、2学期開始日が8月27日となりました。コロナウイルス感染症拡大防止のため、今日の始業式は体育館に集まらず、生徒は各教室で校長先生からの話を聞きました。
 始業式に引き続き、1学期末から夏休み中に行われた大会やコンクール等での受賞者を紹介しました。これも、受賞者を会議室で撮影しながらオンラインで教室に中継する形で紹介しました。

全中ヨットケーブルテレビの放映予定

第19回全中ヨット選手権大会
風をつかめ!射北中ヨット部2021
がケーブルテレビで放送されます。「放送チャンネル 091ch」
<放送日時>
8/30(月)~9/5(日)
①7:00~ ②13:30~ ③20:30~
※場合によっては放送されない時間帯もあります。番組表でご確認ください。

運動会の保護者参観について

9月4日(土)に開催予定の運動会は、射水市教育委員会から「運動会当日は保護者(観客)を入れないで実施すること」と指示がありましたので、大変残念ではありますが、保護者の参観はできません。ご了承ください。

ワックスがけ

7月22日に教室内、8月22日には廊下を業者の方にワックスがけしてもらいました。2学期からは、ピカピカになった校舎での生活となります。お楽しみに。