冬季バスについて

9日(月)から、冬季バスについては新しい運営方法でスタートしました。約1週間がすぎようとしています。不明な点や不都合な点がありましたら、保護者が直接でもお子さんを通じてでもいいので、学校に相談ください。対処できることは改善していきたいと考えています。ご協力をお願いします。

租税教室(3年)

12月5日(木)に3年生を対象に租税教室がありました。税理士の堺先生を講師に招き、税金のしくみや考え方、税金の使い道などを分かりやすく話していただきました。税金に対する理解が深まる時間となりました。

冬季バスについて(お知らせ)

今年度の冬季バスについては、海王交通との連携により、コミュニーバスとは別時間での運行となりました。昨年度と違う点がいくつかあります。本日、利用する生徒については集会を開き、プリントを配付しました。運行の詳細については、生徒に配付したプリントをご覧ください。

海老江地区おはぎづくりボランティア

12月1日(日)に海老江地区のおはぎづくりボランティアのお手伝いをしました。おはぎづくりやおはぎを配付するボランティア活動を地区のボランティアグループの方々と一緒に行いました。参加した生徒は作ったおはぎも食べて、満足そうな表情をしている生徒もいました。

ことぶき苑訪問(JRC委員会)

11月30日(土)にJRC委員会によることぶき苑訪問がありました。車椅子磨きや窓拭きの環境整備やちぎり絵の制作の手伝いなどをしました。期末考査直後の訪問であったので、参加希望者がやや少なかったですが、参加していた生徒は積極的に活動に取り組んでいました。