感染急拡大に伴う市長メッセージの発出について

保護者の皆様には日頃より、本校の学校教育に関し、ご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、オミクロン株の感染威力は弱まることなく、市内の新規感染者数が過去最多数を更新していることを受け、以下の感染防止対策に関する市長メッセージが発出されました。保護者の皆様には、各ご家庭での感染防止対策の徹底や体調管理等にご配慮いただき、この難局を乗り越えていきたいと思いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

部活動中止

新型コロナウイルス感染症感染拡大が懸念されますので、当面の期間、部活動は中止します。下校の冬季バスは、1便を折り返して往復させ対応します。

分散給食しています

コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、全学年、通常3学級のところ、給食時は4学級に分散し、席と席の間隔を開けながら黙食をしています。

フードバンク贈呈式

1月のJRC委員会の「フードバンク活動」で集まった食品を、射水市福祉協議会に寄付しました。31日に射水市民交流プラザにてその贈呈式が行われました。贈呈式には、JRC委員長と校長先生、水戸先生が出席し、その様子は今後のケーブルテレビで放映されます。

放映は、2/14~20の ①7:30 ②11:00 ③16:30 ④21:00の各30分間のニュースの中で行われる予定です。