3年生 学年集会(運動会に向けて)

 8月31日(木)5限、3年生は運動会への気持ちを高めるために学年集会を行いました。各団の団長と副団長が運動会への思いや意気込みを発表したり、係長が各係の目標や協力してほしいことを紹介したりしました。3年生にとって、義務教育最後の運動会です。運動会まであと2日。本番に向けて、よい準備をしましょう。

運動会 生徒会種目1回戦

 8月31日(木)1限、明後日の本番に先立って、生徒会種目の綱引きの1回戦を行いました。試合の結果、運動会当日の決勝戦は、古志野 対 有磯、3位決定戦は黒部 対 剣 になりました。明後日も、みんなで息を合わせて頑張りましょう。

北信越大会・全国大会出場 報告会

 アーティスティックスイミング競技で北信越大会・全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会に出場した選手の報告会がありました。自分のもっているベストの力を出し切ったことを報告してくれました。これからも頑張ってほしいです。

運動会 生徒会種目練習

 8月30日(水)3限、生徒会種目の綱引きの練習を行いました。今日は全体の流れや移動の方法を確認しました。明日1回戦を行い、運動会当日に3位決定戦と決勝戦を行います。

運動会 団活動

 8月30日(水)1限と2限、運動会に向けて2回目、3回目の団活動がありました。振り付けを覚えた人が増えてきたことで、1曲を通して練習している団が増えてきました。明日のリハーサルに向けて、頑張っています。

3年生 学年種目練習

 8月29日(火)2限、3年生は学年種目の練習を行いました。二人三脚や三人四脚、騎馬リレー、タイヤ運び、背中渡り等、役割を分担しながらタスキをつなぎます。9月2日(土)の運動会本番に向けて、みんなで息を合わせて練習に励んでいます。

運動会 団活動

 8月29日(火)1限、運動会に向けて団活動がありました。1~3年生まで全員が参加しての団活動は、今日が初めてでした。夏休み中から活動してきた団四役や団リーダー、チアメンバーが中心となって、振り付けや隊形を教えていました。

後期生徒会役員選挙 選挙活動

 8月29日(火)朝、後期生徒会役員選挙に立候補した生徒が生徒玄関前で選挙活動を行いました。投票を呼びかける元気な声が飛びかっていました。後期生徒会役員選挙は9月6日(水)に行われます。

3年生 夏休み明けテスト

 8月28日(月)、3年生は2限~4限に夏休み明けテストを行いました。今日は、社会と国語と理科のテストがありました。明日は、英語と数学のテストを行います。中学校最後の運動会もありますが、自分の進路の実現に向けて勉強との両立を目指しましょう。