6月26日(金)、1学期の期末考査が始まりました。今日は、音楽や体育等の4教科のテストがありました。W杯にも負けないくらい、集中して頑張っています。期末考査は、来週火曜日まで続きます。



6月26日(金)、1学期の期末考査が始まりました。今日は、音楽や体育等の4教科のテストがありました。W杯にも負けないくらい、集中して頑張っています。期末考査は、来週火曜日まで続きます。



1年生の家庭科では、調理実習を行っています。人参と玉ねぎの味噌汁を作りました。上手にできたでしょうか?


図書委員会の図書クイズが行われました。給食の時間に、有名な本や漫画の台詞や内容にちなんだクイズが出されました。「この本は何ページでしょうか」という難問も出題され、他の本と比べながらページ数を予想していました。



放課後、学習室を自習室として開放しています。期末考査に向けて頑張っています。先生に熱心に質問したり、仲間同士で教え合ったりして、みんなで高め合っています。


6月24日(水)、3年生は期末考査に向けて、教科別勉強会を実施しました。事前アンケートで自分が選んだ教科を、50分間勉強しました。分からないところを互いに質問し合う姿もみられました。1学期最後の定期考査に向けて、頑張っています。





JRC委員会では、ニコニコの日としてペットボトルキャップの回収を行っています。今日も多くの生徒がキャップを持って来てくれました。回収は明後日まで行われます。



文化委員が企画した射北フォトコンテストが行われ、生徒玄関に結果が掲示されています。最優秀賞と優秀賞に輝いた作品を紹介します。



広報委員会と生徒会執行部が連携した「先生クイズ」が、給食の時間に行われています。「○○先生の出身地は?」「○○先生が持っているネクタイの本数は?」等、今年度新しく射北中学校に来られた先生方にちなんだクイズが出題されています。全問正解するクラスは、現れるでしょうか?


2学年では期末考査に向けて様々な企画に取り組んでいます。恒例となった推し教科プロジェクトでは自分の「推し」教科のクラスへ行き特別授業を受けました。室﨑校長先生も英語コースのゲストとして登場!
また家庭での学習時間を増やすため、40時間チャレンジも行っています。
学年生徒会では学級対抗!家庭学習倍々ファイトプロジェクトも。様々な企画を活用し期末考査、成果を上げてくれることを期待しています。




6月22日(月)、授賞集会がありました。先日行われた、市選手権大会や地区選手権大会、射水市写生大会等の授賞でした。授賞されたみなさん、おめでとうございます。

