生徒総会 JRC入団式

本日6限目に、令和4年度前期生徒総会及びJRC入団式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館には集まらずに、会議室からのオンライン配信としました。各委員会の活動案への質問や提案を行い、いよいよ委員会活動がスタートします。
 また、JRC入団式では、委員長や委員からの挨拶やJRCに関する説明等がありました。本校の伝統であるJRC精神を高め、「気づき、考え、実行する」につなげていきたいと思います。

授業参観 学年・学級懇談会

23日(土)午後から、授業参観及び学年・学級懇談会を行いました。コロナ対策として、地区別や原則廊下からの参観、一方通行の移動等、様々な制限を設けさせていただきました。短い時間の参観ではありましたが、大勢の保護者のご参観をいただき、ありがとうございました。

対面式

12日(火)5限、生徒会主催による対面式を行いました。新入生は、吹奏楽部による生演奏と温かい拍手で迎えられました。生徒会長からの歓迎のことばに続いて、新入生代表の挨拶、花鉢の贈呈、校歌と短時間でしたが、全校生徒327名が初めて一堂に会すことができました。

令和4年度 入学式

 春うららかなお天気に恵まれ、本日106名の新1年生が入学しました。新しい制服に身を包まれた初々しい姿が見られました。新入生は、小竹校長先生からの式辞や二俣PTA会長からの祝辞等に聞き入りながら、緊張した面持ちで無事入学式を終えました。これで射北中学生、327名が揃いました。

第1学期始業式 生徒会役員任命式

 本日、令和4年度始業式を行いました。校長先生をはじめ、新たに9人の新しい先生方をお迎えし、新しい年度が始まりました。校長先生からは、進級した生徒にそれぞれ学校の顔として、また先輩となって力を発揮したり、チャレンジしたりしてほしいという願いや「みんなの能力を最大限に伸ばすところが学校である」ことについて話されました。目標に向かってよい1年にしましょう。
 また、令和4年度前期の生徒会執行部、各委員長の任命式を行いました。全校生徒一丸となって、活気ある生徒会活動を期待します。