校内合唱コンクール 3学年

10月30日(金)に3学年の校内合唱コンクールが行われました。練習時間は決して多くはありませんでしたが、生徒が自分たち自身で工夫したり、よりよい合唱になるよう話し合ったりしながら練習に励んできた成果を発揮することができました。聴いてくださるすべての方々への感謝の思いを込めた歌声は、最上級生にふさわしい堂々とした響きで体育館中に響き渡りました。保護者の皆様には、お忙しいところご来校いただきありがとうございました。審査の結果、A組が最優秀賞を受賞しました。

3年A組「いのちの名前」

3年B組「糸」

3年C組「絆」

3年D組「手紙~拝啓 十五の君~」

校内合唱コンクール 2学年

10月29日(木)に2学年の校内合唱コンクールが行われました。学級の仲間と日々の練習に励み、昨年度よりも成長した素晴らしい歌声を体育館中に響かせることができました。保護者の皆様には、お忙しいところご来校いただきありがとうございました。審査の結果、C組が優秀賞を受賞しました。

2A「時の旅人」

2B「COSMOS」

2C「平和の鐘」

校内合唱コンクール 1学年 

 10月28日(水)午後から1学年の校内合唱コンクールが行われ、A組は「この星に生まれて」、B組は「Let’s search for tomorrow」、C組は「マイバラード」を披露しました。今年は、マスクやマウスシールドをしての練習でしたが、音楽の授業や放課後練習に真剣に取り組み、その成果を十分に発揮することができました。また、合唱コンクールを通して、学級の絆を深めることができました。保護者の皆様には、お忙しいところご来校いただきありがとうございました。審査の結果、A組が優秀賞を受賞しました。

県選抜大会

10月10日(土)県選抜大会が行われました。本校からは、サッカー部と陸上男子2年小林君が出場しました。
サッカー部は準決勝を逆転勝ちをし、決勝では敗れたものの、県2位の快挙を成し遂げました。小林君は2年男子100mに出場し、12.35秒のタイムでゴールしました。残念ながら決勝には進めませんでしたが、堂々とした走りでした。
応援ありがとうございました。

吹奏楽部 県学校吹奏楽交流演奏会ふれあい野外コンサートin環水公園

吹奏楽部が、9月26日(土)に富山市芸術文化ホール「オーバード・ホール」で開催された、富山県学校吹奏楽交流演奏会に出演しました。

また、10月3日(土)には、富山市・環水公園にて、富山商業高等学校・富山工業高等学校とともに3校で「ふれあい野外コンサートin環水公園」を行い、秋晴れの気持ちよい空のもと、多くの方々に演奏を聴いていただきました。コンサートの最後には、3校160名での合同演奏を行い、交流を深めることもできました。